【新製品ニュース】犬(あるいはスター・ウォーズのAT-AT)をかたどった、ケーブルボックス作成キット「よろしく犬Dock」

組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock

日本トラストテクノロジーが「組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock」を発売しています。
犬を模したデザインの、組み立て式のケーブルボックスです。

木製のパーツとボルトで組み立てる、作成キットです。
電源タップやテーブルタップを収納して、側面のスリットや後部の穴からケーブルを引き出せます。。
脚のポーズを変えることができます。

同社直販サイトで販売中です。
価格は税込3,980円です。

以下のオンラインショップで購入できます。

組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock 組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock 組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock 組み立て式 犬型電源タップボックス よろしく犬Dock

ニュース解説

この製品は2011年に紹介した、スター・ウォーズの「AT-AT」を模した電源タップ収納ボックス作成キットと同じものです。
当時は国内販売されておらず、海外通販で取り上げました。
今回はAT-ATではなく、犬に見立てられて発売されています。

商品名の「よろしく犬Dock」は、1980年代に週刊少年ジャンプに連載された漫画で、アニメ化もされている「よろしくメカドック」のパロディです。
商品の型番は「DOGDOCK」です。

LINEMO