【新製品ニュース】日本の伝統文様を型押し加工した、紙を使ったiPhone 6/6sケース

リプラグ iPhoneケース

株式会社テイ・デイ・エスが、iPhone 6/6s用の手帳型ケースを発売しています。
日本の伝統文様を型押しした、紙素材を使ったケースです。

ポリカーボネート製ハードケースに、合皮製のカバーを貼った横開きケースです。
外側に起毛のある紙素材が貼られ、日本の伝統文様が型押しでデザインされています。
レッド(結び文)、 グレー(縄)、ネイビー(釘)の3種類がラインナップされています。

同社のデザイン文具・雑貨ブランド「リプラグ」からリリースされています。
同ブランドの参加している合同展示会「EXTRA PREVIEW」のオリジナルレーベルEXTRA PREVIEW LABEL」とのコラボレートによる製品です。
リプラグ公式オンラインショップで販売中で、価格は税込4,104円です。

詳細・販売ページ:iPhone case | カレンダー・ステーショナリーのリプラグ公式通販

リプラグ iPhoneケース

ニュース解説

紙といっても、起毛した特殊な仕上がりの素材で、手触りがよさそうです。
「国内工場の高い技術や特殊な加工を背景にする」というコンセプトで、同ブランドの得意とする紙の素材と加工にこだわり、従来品にはないケースを制作したとのこと。
カバーの留め具はスナップボタン式です。
商品説明には明記されていませんが、カバーの内側はカードポケットがあるようです。
商品名は単に「iPhoneケース」とされています。

LINEMO