【豆知識】iBooksのブックにApple Pencilで線を引く(ハイライトする)

ブックにApple Pencilで線を引く

iPad ProのiBooksアプリでは、Apple Pencilを使ってブックに線を引くことができます。
これはiOS 9.3で搭載された新機能です。

ブックに線を引く「ハイライト」機能は、通常はテキストを範囲選択してから、ハイライトとしてマークする必要があります。
iPad Proなら読書中に気になった箇所があれば、Apple Pencilを手にして、素早く線を引くことができます。
ペンで線を引きながら読む読書法が、より簡単に、直感的にできます。

iPad Air/iPad miniやiPhoneは、Apple Pencilをペアリングできないので対応していません。

メモ

▲ 引いた線(ハイライト)は、目次機能の中にある「メモ」からすばやく辿れます。

ハイライトにメモする

▲ それぞれのハイライト(引いた線)には、自分でメモを残すことができます。
漫画などのコンテンツには対応していません。

(情報はiOS 9.3時点のものです)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~