【豆知識】画面左上に表示される、前のアプリに戻るボタンを消す方法(一旦スリープさせる)

戻るボタン

iOS 9では画面の左上に、前のアプリに戻るボタンが表示されるようになりました。
たとえばメールに記載されたリンクをタップして、Safariが立ち上がったとします。
Safariの画面左上には「メールに戻る」ボタンが表示され、これをタップすることで、素早くメールアプリに戻れます。

このボタンはステータスバーの電波状況などを隠してしまうため、邪魔に感じる場合があります。

戻るボタン

一旦デバイスをスリープさせてから、再度ロック解除すると、このボタンを消すことができます。

戻るボタン

一度ホーム画面に戻って、再度アプリを立ち上げても、戻るボタンが消えます。
Touch ID搭載デバイスならスリープ > スリープ解除の方が早くて簡単です。

このボタンは、設定などで非表示にすることはできません。

(情報はiOS 9.2時点のものです)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~