【新製品ニュース】デジカメのようなスタイルで撮影できる、iPhone用のシャッターボタン内蔵グリップ「Snappy」

Snappy

スペックコンピュータが「Snappy」(スナッピー)を発売しています。
iPhoneに取り付けて、デジカメのようなスタイルで撮影可能にする、シャッターボタン内蔵グリップです。

Snappy

iPhone 5以降のモデルに対応しています。
プラグをiPhoneのヘッドホン端子に接続してから、グリップを被せます。
デジタルカメラのようにiPhoneをホールドでき、シャッターボタンを押すことで撮影ができます。
ストラップが付属しています。
ブラック、ホワイト、ピンクの、3色のカラーバリエーションが用意されています。

同社直販サイトで販売中です。
価格は税込各2,700円(税別2,500円)です。

以下のオンラインショップで購入できます。

Snappy Snappy

ニュース解説

EarPodsのようなイヤホンの、3ボタン式リモコン・マイクのボリュームボタンを押すと、シャッターが切れる機能を利用したものです。
【豆知識】本体やイヤホンの音量+・−ボタンで、カメラのシャッターをきれる

iPhoneにケースを装着していても使用できます(ケースの形状による)。
iPhone 4s以前のモデルに対応していないのは、古いiPhoneはヘッドホン端子が上側にあるために、「Snappy」のプラグを接続するとカメラレンズが隠れてしまうためです。

LINEMO