【新製品ニュース】iPhone/スマートフォンに装着して、冷却ファンでデバイスを冷やすクーラー「サンワサプライ 400-CLN023」

400-CLN023

サンワサプライが「400-CLN023」を発売しています。
iPhone/スマートフォンに装着して、デバイスを冷やすクーラーです。

400-CLN023

クリップでデバイスを挟むようにして装着します。
iPhone SEサイズ〜Plusサイズまで、どの大きさのiPhoneにも対応しています。

400-CLN023

冷却ファンを内蔵し、送風によりデバイスを冷やせます。

400-CLN023

USB経由で充電する内蔵充電池(容量1,000mAh)で駆動します。
充電用のMicro USBケーブルは付属していません。
デバイスを充電する、モバイルバッテリーとしても使用できます(出力0.5A)。

400-CLN023

デバイスを立てられる、スタンドを内蔵しています。

同社直販サイトで販売中です。
価格は税込4,580円です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

高熱によるシャットダウン

iPhoneは本体温度が上がると、自動でシャットダウンして、冷えるまで使えなくなります。
水や保冷剤などで急激に冷やすと、内部に結露を起こす可能性があるので、ご注意ください。
この製品で冷やしながら使えば、本体温度の上昇を防げそうです。
デバイスに装着せずに、ひとが涼むためのポータブル扇風機としても使えるかもしれません。

厚さ1.5cmまでのデバイスに対応しているので、iPhoneにケースを装着したまま使えそうです。
ただしケースを併用すると、冷却効果が落ちるとのこと。

現在はサンワダイレクト本店でのみ予約を受け付けています。
楽天店、Yahoo!店、Amazon店では取り扱っていません。

▼ プロモーション動画(45秒)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS