【iBooks Store】iPadを導入している学校・教育機関向けの、アップル公式ガイドブック「教育機関のための導入ガイド」「授業に適したアプリケーションを見きわめる」公開

教育機関のための導入ガイド/授業に適したアプリケーションを見きわめる

アップルがiBooks Storeで、iPadを導入している学校・教育機関向けのガイドブック2冊を公開しています。
教育機関のための導入ガイド」は、導入・運用方法や、教育機関向けアプリ「クラスルーム」の使い方などを解説するものです。
授業に適したアプリケーションを見きわめる」は、教材として利用できる、おすすめのアプリケーションや選択方法が紹介されています。

動画なども収録された、インタラクティブなiBooks形式のブックです。
無料でダウンロードできます。

教育機関のための導入ガイド


教育機関のための導入ガイド(50ページ・66 MB)


授業に適したアプリケーションを見きわめる(15ページ・86.2 MB)

ニュース解説

教育関連に特化した、Apple Educationレーベルのブックです。
iOS 9.3では、iPadの教育関連の機能が大幅に改善され、その解説が収録されています。
iOS 9.3から利用できる、学校向けの新しいアップル公式アプリ「クラスルーム」も公開されています。

同様の教育機関向けのガイドブックとしては、「Appで学ぶ」シリーズ8冊や、「iOS 導入リファレンス」が、日本語版で公開中です。

LINEMO