【編集後記】気がつくと没頭しているポケモンGOに要注意

Pokémon GO

「ポケモンGO」の国内配信から一週間が経ちました。
私も散歩がてら、楽しく遊んでいます。
ちょっとプレイするつもりが、気がつくと長い距離を歩かされていて、いい運動になりそうです。

気をつけて遊んでいるつもりでも、ゲームに集中していると、注意がおろそかになることがありますね。
ルアーの使われたポケストップに立ち止まり、ポケモン捕獲に没頭していると、そこがちょうど日の当たる場所で、体がとても熱くなっていることに気がつきました。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。

立ち止まってから遊ぶことが推奨されていますが、急に立ち止まると、危ないこともあります。
後ろのひとに追突されないよう、まわりを確認してから、ゆっくり脇に避けるのをおすすめします。

ボールを追いかけて車道に飛び出してしまう子供のように、遊びに集中すると、まわりが見えなくなってしまいます。
これは大人でも同じことです。
自分の安全のために、細心の注意をしながら、マナーを守って楽しく遊びましょう。

台風などの災害の際に、運営側がどのような対応をするかも気になっています。
テレビやオンラインニュースの気象情報などを見て、むやみに外出したり、危険な場所に近づくのはやめましょう。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~