【編集後記】Apple純正「iPhone 6sレザーケース」の「マリーゴールド」を購入しました

iPhone 6sレザーケース マリーゴールド

すこし前の話ですが、「iPhone 6sレザーケース」の「マリーゴールド」色を購入しました。
今年3月にレザーケースに追加された、新色3色のうちの1色です。
5月に紹介した、「マリンブルー」に続いての購入です。

iPhone 6sレザーケース マリーゴールド

この「マリーゴールド」は、6月に実施した14周年記念プレゼントで、iPhone 6s Plus用を賞品にしました。
私が購入したのはiPhone 6s用です。

iPhone 6sレザーケース マリーゴールド

鮮やかで愛らしい色ですが、汚れは付きやすそうです。
本革の「味」と言えるようになるまでは、かなり使い込む必要がありそうです。

このiPhone 6s用レザーケースのマリーゴールドは、Apple公式サイトでは在庫切れになっています。(6s Plus用は在庫あり)
記事投稿時、Apple Store渋谷、仙台一番町、福岡天神には在庫があるようです。
最近のApple純正のiPhoneケースやApple Watchバンドは、バリエーションをたくさん作るかわりに、売り切れたモデルの在庫補充は、積極的には行わないように見えます。
「初回生産限定」というイメージですね。

来週はいよいよ、(おそらくは新しいiPhoneの)発表イベントがあります。
Appleは新モデルのリリース後は、旧機種用のケースはカラーバリエーションを1色程度に減らしてしまいます。
ブラックのみとか、グレーのみとか。
狙っているケースがある方は、早めに手配しておくといいでしょう。

LINEMO