【豆知識】iPhone 7/7 Plusの強制再起動は、「スリープボタン」と「音量下げボタン」の同時長押し

強制再起動の方法

iPhone 7とiPhone 7 Plusを強制再起動するには、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「音量下げボタン」(ボリューム−)を、同時に10秒以上長押しします。

iPhoneが反応しない(フリーズした)ときには、再起動・強制再起動する必要があります。
通常の再起動の方法は、スリープボタンを長押しして、画面のスライダを操作して電源を落とし、また同じボタンを長押しして起動しなおします。
まったく反応しない場合は、本体のボタンふたつを同時長押しして、強制的に再起動する必要があります。

強制再起動の方法

従来のiPhoneの強制再起動の手順は、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」の同時長押しでした。
それが新しいiPhone 7/7 Plusだけは、ホームボタンではなく音量下げボタンに変更されています。

強制再起動の方法

これはiPhone 7/7 Plusのホームボタンが「ソリッドステートボタン」に変わったことが関係しています。
ソリッドステートボタンは、実際には押し込むことができず、指の圧力を感知して反応する仕掛けです。
ソフトウェアがフリーズした状態では、圧力を感知できないため、別の物理ボタンを割り当てる必要があったのでしょう。

公式サポート情報

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS