【キャンペーン】UNiCASEがiPhoneケースのアイデアコンペ開催。別の機能を合体させたケースのアイディアを募集

iPhoneケースのアイデアコンペ

UNiCASEを運営するCCCフロンティア株式会社が、iPhoneケースのアイデアコンペを開催しています。
新しい機能を備えたケースのアイディアを募集するもので、入賞者1名に賞金が用意されています。

「スマホケース+◯◯」というコンセプトで、別の機能を合体させたものが募集されています。
例として、「iPhone + 防犯ブザー」「iPhone + フリスク」「iPhone + イヤホン収納」が挙げられています。
参考として、ミラーとカード収納を備えたケースコインカバーを備えたケースが紹介されています。

クラウドソーシングサービスを使って、応募を受け付けています。
ランサーズ、クラウドワークスのどちらかにクリエイター登録して、応募する必要があります。

優秀者1名(複数名の場合あり)には、報酬として5万円が支払われます。
商品化された場合は、考案したケースもプレゼントされます。
応募締め切りは11月1日(火)です。
最終選考は、11月中旬の予定です。

詳細・応募要項:「“こんなケースが欲しい!”をカタチに」iPhoneケースのアイデアコンペを日本最大級スマホアクセ専門店UNiCASEが開催! | UNiCASEプレスリリース

ニュース解説

同社がこれまで開催してきたデザインコンテストとは違い、今回はアイディアコンテストです。
テキストによる説明だけでも、画像を添えてでも応募できます。
手帳型・背面カバー型ケースのアイディアを書き込むテンプレートも用意されています。

栓抜きを備えたものや、メジャー(巻尺)、自撮り棒を内蔵したものなど、iPhoneケースにはすでに様々なものが存在しています。
極端な例では、ノコギリやドライバーなど22種類の工具を内蔵したケース、ハサミやペンなど9種類のツールが収納されたケースも発売されました。
商品化できそうなもので、いままでに無い新しいアイディアを出すのは難しそうです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~