【新製品】「ポケモンGO」でカーブボールを投げやすくする、iPhone 7/6/6s対応補助ガラスフィルム「変化球アシストガラス」

変化球アシストガラス

モバイルランドからiPhone 7/6/6s用の「変化球アシストガラス」が発売されます。
「Pokémon GO」でカーブボールを投げやすくする、ガイド機能を搭載したガラスフィルムです。

変化球アシストガラス

ゲーム中で、モスターボールのカーブボールを投げられるように、指を添わせるガイド用の穴が開けられています。
iPhone 6/6sとiPhone 7に対応しています。

本日12月12日(月)の12時12分から販売開始されます。
価格は税込2,480円です。
数量限定販売です。

詳細・販売ページ:MobileLand

ニュース解説

モンスターボールをまっすぐ投げられる補助グッズは、これまでにも「ポケットレーン」などを紹介しました。
この製品は、カーブボールの投球に特化した、おそらく初となる珍しい製品です。
三角形の内側でボールを回し、辺に沿って斜めに投球することで、カーブボールが当たりやすくなるようです。
(私は画面中央付近でもモスターボールの回転操作ができることを知らず、ボールが出現する画面底部で回していました。)

iPhone 7に装着した場合は、電話受話口よりもガラスの開口部が小さく、受話口に被るとのこと。
iPhone 7は6/6sよりも、電話受話口がやや横に大きくなっています。

LINEMO