【新製品】シガーソケット充電器と一体化できる、片耳Bluetoothヘッドセット「サンワサプライ 400-BTMH004BK」

400-BTMH004BK

サンワサプライがBluetoothヘッドセット「400-BTMH004BK」を発売しています。
車のシガーソケット用充電器と一体化できる、片耳式ヘッドセットです。

400-BTMH004BK

シガーソケット充電器の頭の部分に収納して、充電ができます。

400-BTMH004BK

充電器からの取り外し/収納と連動して、電話の応答/切断がされます。
ヘッドセット側面のボタンでも、応答/切断の操作ができます。

400-BTMH004BK

エンジンの始動(通電)と連動して、電源オンになり、デバイスと接続されます。

400-BTMH004BK

充電器にはUSBポート2基(2.1A+1A)も搭載し、ケーブルを接続してiPhoneなどを充電できます。

同社直販サイト限定販売です。
価格は税込3,980円です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

使わないときには邪魔にならず、必要なときにサッと取り出して使えるヘッドセットです。
取り外し/収納と、電話応答/切断が連動するので、操作も必要ありません。

運転中のヘッドセットの使用は、片耳であっても自治体により認められない場合があります。
「自転車走行中でも片耳イヤホンならセーフ」は本当? 警視庁に聞いてみた – ねとらぼ

LINEMO