【iTunes Store】映画「ラ・ラ・ランド」の予約受付開始。字幕版と吹替版を1本に収録した新仕様で、8月2日配信

ラ・ラ・ランド (字幕/吹替)

iTunes Storeで映画「ラ・ラ・ランド」の予約受付が開始されています。
デイミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演によるミュージカル映画です。

8月2日(水)に配信されます。
「字幕/吹替」として1本のみのラインナップです。
価格はHD版が2,500円、SD版が2,000円です。


ラ・ラ・ランド (字幕/吹替) – デイミアン・チャゼル

ニュース解説

8月2日のブルーレイ&DVD発売と、同時の配信開始です。
同日からiTunes Storeのレンタルも提供されると思われます。

これまでiTunes Storeの映画は、字幕版と日本語吹替版が分かれており、個別に購入・レンタルする必要がありました。
今作は「字幕/吹替」1本のみの配信です。
念のためiTunesサポートに問い合わせてみたところ、やはり1本で字幕版と吹替版の両方が収録されているとのこと。
ただし作品ページにもあるように、“製品の内容は予告なく変更される場合が”あるとされています。

6月7日に配信される「ダーティ・グランパ 」も、同じく「字幕/吹替」仕様で予約受付中です。
今後は字幕・吹替が別ソフトではなく、一本にまとめられることが期待できます。

字幕のオン/オフや音声の切り替え方法は、こちらを参照してください。

▼ 予告編動画(1分41秒)

LINEMO