【編集後記】Apple純正のレザー製アクセサリを、トープ色でコーディネート

Apple純正アクセサリ

Apple純正のiPhone用、iPad用、Apple Watch用アクセサリには、同じ色でコーディネートできるものがあります。
一昨年にもこのコーナーで、iPhoneケースとApple Watchバンドを揃えたことを紹介しました。

今年はiPad Pro向けに、3種の新しいApple純正アクセサリが登場したために、さらにコーディネートの幅が広がりました。

Apple純正アクセサリ

私は5種類のアクセサリを、レザー製の「トープ」色で揃えてみました。
前述のiPad Pro向け3製品と、iPhone 7用レザーケース、Apple Watch用バンドのクラシックバックルです。
落ち着いた雰囲気で、とても気に入っています。

12.9インチiPad Pro用のレザースリーブとレザーSmart Coverには、「トープ」色はありません。
このほかに、iPhone 7 Plus用もあります。

Apple純正アクセサリ

リーズナブルなiPhone用シリコーンケースとスポーツバンドでも、お揃いにできます。
しかしApple PencilケースやiPad Pro用レザースリーブは、革製しかありません。
レザーシリーズで揃えた方が、最大限にコーディネートを楽しめます。
とはいえ「Apple Pencilケース」と、Apple Pencil収納部を備えた「iPad Pro用レザースリーブ」を、一緒に使うことは無いんですけどね。

これらのApple純正アクセサリで、ブラックやミッドナイトブルーなどの基本色以外(特に新色として追加発売されるもの)は、「初回生産限定」的な扱いのようです。
在庫が切れると、そのまま販売終了になります。
狙っている色があるなら、早めに確保しておくことをおすすめします。

Apple公式サイトの販売ページ

LINEMO