【アクセサリ】iPhoneアプリと連携する屋外用防犯カメラ「ネタトモ プレゼンス」がHomeKitに対応。Siriでの操作も可能に

ネタトモ プレゼンス

「ネタトモ プレゼンス」が新たにHomeKitに対応したと、国際商務株式会社が発表しています。
「ネタトモ プレゼンス」(Netatmo Presence)は、iPhone/iPadと連携して映像確認などができる、防犯カメラです。

ネタトモ プレゼンス

屋外の壁面に設置して、Wi-Fiネットワークに接続して使用します。
カメラがとらえた人・車・動物を検知して、iOSアプリに通知し、同時に録画もします。

ネタトモ プレゼンス

いつ、何を検知したかをタイムラインで保存し、あとから録画映像を再生できます。
赤外線ナイトビジョンも搭載しています。
防犯ライトとしても機能し、人を検知すると点灯するなどの設定ができます。

ネタトモ プレゼンス

自動で行われるファームウェアのアップデートにより、新たにAppleのHomeKitに対応しています。
Siriに「玄関を見せて」「プレゼンスの照明を付けて」などの命令をして、操作できるようになっています。
iOSの「ホーム」アプリから設定するオートメーション機能で、自動て点灯させたり、ほかのアクセサリと連携されられます。

取扱店で販売中です。
店頭想定価格は税込39,800円です。

販売元の詳細ページ:プレゼンス – 国際商務株式会社

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

iPhone対応の観測機器「ウェザーステーション」と同じ、フランスNetatmo社の製品です。
輸入代理店がフォーカルポイントから変更されています。

既存の屋外照明と付け替えることで設置できます。
解説動画も公開されています。
設置場所の状況によっては工事が必要で、電気工事士の免許が要る場合があります。

▼ プロモーション動画(1分22秒)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~