【ニュース】Apple公式サイトで「Y!mobile SIMカード」の取扱開始。SIMフリーiPhoneの購入時に、オプションとして無料で追加可能に

Apple公式サイトで、新たに「Y!mobile SIMカード」の取扱が開始されています。
iPhone各モデルの注文時に、オプションとして追加することができます。

Y!mobile SIMカード

iPhone各モデルを「バッグに追加」のあとに表示される「おすすめ」欄から選択できます。
Y!mobile(ワイモバイル)を月額基本使用料は1,980円(税別)から利用できるとのこと。
契約手続きにはWi-Fi環境が必要です。

対応モデルとあわせて注文する必要があり、SIMカードだけでは注文できません。

申し込みページ:Apple公式サイト

Y!mobileのプラン詳細:スマートフォンの料金プラン|料金|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ニュース解説

iPhoneの購入から回線手続きまで、Appleだけで簡単にできるようになりました。
Apple Store店頭では、以前から取扱があったようです。
対応iPhoneをバッグ(ショッピングカート)に追加後に表示される、おすすめのアクセサリ欄にのみ表示されます。
画面を移動してしまった場合は、iPhoneを選択してバッグに入れるところから、やり直す必要があります。
iPadにも使えるSIMですが、iPadはWi-Fi + Cellularを購入しても付けられません。

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)で携帯電話ネットワークに接続するには、iPhoneがソフトバンク、au、ドコモのいずれかと契約している必要があります。
Y!mobileは対応していません。

LINEMO