【ニュース】「iPhone Xでサッカーを撮影する方法」日本版に新作2本。シリーズのSNS広告も

iPhoneで撮影する方法 – 写真

Apple公式サイトの「iPhoneで撮影する方法 – 写真」コーナーで、新しいビデオが2本公開されています。
追加されたのは、サッカープレーヤーを被写体にした撮影テクニックを紹介するシリーズの新作です。

iPhoneで撮影する方法 – 写真

追加された2本は「iPhone Xのバーストモードで撮影する方法」と、「iPhone Xのパノラマで撮影する方法」です。
それぞれ30秒前後の映像です。

Apple Japanの公式YouTubeチャンネルでも見られます。

iPhone X — バーストモードで撮影する方法 — Apple

iPhone X — パノラマで撮影する方法 — Apple

また同シリーズはSNS広告でも展開されています。
公式サイトでは公開されていない、「iPhone Xで反射を使って撮影する方法」「iPhone Xでトラッキングショットを撮影する方法」を見られます。

ニュース解説

公式サイトで見られる「iPhone Xでサッカーを撮影する方法」シリーズは、一番上で紹介されているイメージビデオも含めて、合計5本になりました。
英語版は5本がまとめて公開されましたが、日本版はまず「スローモーションで〜」「逆光を活かして〜」の2本がアップされ、追ってイメージビデオが公開されました。
上記の2本が新たに追加され、これで日本版にも5本揃ったことになります。

「iPhone Xで〜」と題されていますが、ほかのiPhoneでも使えるテクニックです。

SNS広告の2本は、テレビCMとしても流れているイメージビデオ「iPhone Xでサッカーを撮影する方法」にも映像が含まれています。

LINEMO