【ニュース】iOS 12のパブリックベータ公開。最新ソフトウェアのベータテストに参加可能

Apple Beta Software Program

Appleが「Beta Software Program」として、iOS 12のテスト参加者を募集しています。
秋に正式公開予定の、iPhone/iPad/iPod touch向けの最新ソフトウェア「iOS 12」を試すことができます。

参加にはApple IDでログインし、Appleとの契約に合意する必要があります。
ソフトウェアがより完成された状態で正式公開されるように、テストに協力する「ボランティア活動」です。
ハードウェアやデータが破損する可能性があり、その場合も保証はされません。
メインで使っているデバイスへのインストールは推奨されていません。
ベータ版の内容は機密情報に当たり、ひとに見せたり、非公開情報をバラすことはできません。
よくある質問の内容を理解した上で参加してください。

ニュース解説

開発者向けには先にベータ版が公開されていました。
パブリックベータは、開発者登録をしていない一般ユーザもテストに参加できるものです。
2017年の、iOS 11から、パブリックベータが導入されました。

データやハードウェアが破損する恐れもあるので、メインで使っているものではない、余っているデバイスで参加してください。
サードパーティー製のアプリケーションなども、正しく動作しない可能性があります。
ひとに自慢して見せたり、スクリーンショットを撮ってSNSなどにアップしても、契約違反になります。

iOS 11に対応しているデバイスなら、iOS 12にアップデートできます。
iOS 12の新機能の詳細は、Apple公式サイトを参照してください。

Apple TV用の「tvOS 12」のパブリックベータも同時公開されています。

LINEMO