【編集後記】iPhone X用ケースを50個以上レビューして、最も気に入り愛用した2点

Spigenラギッド・アーマーとUAG iPhone X用MONARCHケース

iPhone XSが発売されるまでの期間、iPhone X用のケースを52種類レビューしました。
その中でも気に入って長く愛用した製品が、ふたつあります。

Spigen ラギッド・アーマー for iPhone X

ひとつめは「Spigenラギッド・アーマー」。
衝撃性を備えたケースですが、薄型で手にフィットします。
構造はシンプルなTPUケースですが、デザインもカッコイイ!
価格もリーズナブルです。

UAG iPhone X用MONARCHケース(プレミアム)

ふたつめは「UAG iPhone X用MONARCHケース(プレミアム)」。
こちらは耐衝撃ケースのブランド「UAG」の中でも、最上位に位置付けられたプレミアムモデル。
背面にカーボンファイバーが貼られていてカッコイイです。
上の「ラギッド・アーマー」と比べると、四角くてゴツゴツしていますが、側面の滑り止めパターンにより握りやすいです。
価格はちょっと高いですが、安心感も得られます。

もうひとつ加えて「ベスト3」にすると、記事として格好がついたのですが、特に愛用したのがこのふたつなのでした。
私はこういう、背面に造形が施された、耐衝撃性を備えたケースが好きなようです。

Spigen ラギッド・アーマー for iPhone X

このふたつに共通する点は、ほかにもあります。
音量ボタンとサイドボタンの脇に、貫通するスリットが開けられていることです。
各ボタンが非常に柔らかく、押しやすい!

UAG iPhone X用MONARCHケース(プレミアム)

これはとても大事で、ここが押しにくいとストレスを感じます。
こだわってクオリティの高いケースを提供しているメーカーは、ここまで徹底しているので、ほかのメーカーさんも見習ってほしい部分です。

引き続きiPhone XS用・XS Max用ケースをどんどんレビューしていきます。

この記事を書いた人

Appleを愛するひとのための情報サイト「アイアリ」の編集人。北海道在住。特に好きなAppleのジャンルはiPodとApple Store。20年の歴史でサイト名は2回変わっていて、昔の名前は「ありがとうiPod」「iをありがとう」でした。現在の主な使用機器:iPhone 17 Pro、iMac(M1)、MacBook Air(M1)、11インチiPad Air(M2)、Apple Watch Series 10、Apple Watch Ultra

目次