【ニュース】iOS 12.1で利用可能になる新しい絵文字を発表。70以上を新規追加

新しい絵文字

AppleがiOS 12.1で搭載予定の新しい絵文字を、改めて発表しています。

Appleでは7月17日の「世界絵文字デー」にも、今年後半に絵文字が追加予定とアナウンスしていました。

【ニュース】Appleが2018年に追加予定の新しい絵文字を発表、世界絵文字デー📅に合わせて

2018年7月17日

本日から提供予定の、iOS 12.1のベータ版で、新しい絵文字が追加されるとのこと。
近く提供される、iOS、macOS、watchOSのアップデートで一般ユーザも利用可能になります。
新しい絵文字の追加で、より多くの表情、スポーツ、食材、動物などが使えるようになります。
前回の発表では公開されていなかった絵文字の種類も明らかになっています。

“新しい絵文字キャラクターはUnicode 11.0で承認されたキャラクターに基づいて制作”されているとのこと。
“Appleは、2019年にリリース予定のUnicode 12.0向けにより多くの障害をテーマとした絵文字をキーボードに加えるべくUnicodeコンソーシアムと協力”しているとも伝えられています。

LINEMO