【編集後記】タイ初のApple Store「Apple Iconsiam」のオープン記念グッズを入手

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

タイのApple Store「Apple Iconsiam」のオープン記念グッズを入手したので、自慢させてください。
Apple Iconsiamは11月にタイ・バンコクにオープンした、タイ初のApple Storeです。

公式サイト:Iconsiam – Apple Store – Apple (TH)

オープン時の様子と店内のレポートが、バンコク在住のやまと丸さんのブログで紹介されています。
とても綺麗なストアでうらやましいです。

参考:遂にオープン!アップルストアバンコク一号店「Apple Iconsiam(アップルアイコンサイアム)」に行ってきました♪ | リーマンマイラーの楽しみ方

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

オープン記念グッズの箱は、伝統的な縦長のものです。
日本では表参道までが、この形でした。
今年の新宿、京都、渋谷では、平たくてAppleマークが大きくあしらわれた箱が使われていました。

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

中身はTシャツ、ピンズ、ステッカーの3点セットです。
Apple京都と同じ構成ですね。

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

黒地に金色のマークがかっこいいTシャツです。
このAppleマークは、タイ文字の特徴的な丸を取り入れたデザインです。

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

背中側は襟元に、やはり金色で「Apple Iconsiam」の文字。

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

ピンズとステッカーも同じデザインです。
京都でも配布されたこのステッカーは、MacBookやiPadのAppleマークに貼れるサイズです(機種により合わない可能性あり)。

Apple Iconsiam オープン記念グッズ

箱の底にもタイ文字で何か書いてあります。
上下がこの向きで合っているのかさえ、見当もつきません。

なかなか格好よく、上品なデザインで気に入りました。
ストアの公式サイトでは、このAppleマークのiPhone/iPad/Mac用の壁紙画像も公開されています。
ページ中ほどにある「〜 Apple Iconsiam (↓)」と書かれたリンクからダウンロードできます。

私が入手したeBayにまだ同じものが出品されているので、欲しい方はチャレンジしてみてください。

LINEMO