【編集後記】 国内のApple Storeが1.5倍に増えた2018年

Apple渋谷

昨年末は渋谷が改装休業中だったので、国内で営業しているApple Storeは6店舗しかありませんでした。
1年経た現在はなんと、1.5倍もの9店舗に増えている!
4月に新宿、8月に京都が新規オープンし、10月には渋谷がリニューアルオープンしたのです。
日本のAppleファン・Apple Storeファンにとっては、ニュースが多くて楽しい年になりました。

Apple渋谷

来年2019年も少なくとも、もう1店舗が新設されることが予告されており、楽しみはまだ続きます。
そろそろ札幌の復活を期待したいですが、神奈川になりそうな気配です。

Apple Store 2019年予定

【ニュース】Apple Store「2019年予定」オープン予告を公式サイトに掲載

2018年10月17日

関連記事:【ニュース】Apple Store「2019年予定」オープン予告を公式サイトに掲載

Apple新宿

その他の既存店舗でも、渋谷のような改装リニューアルが行われそうです。
急に日本で直営店事業が動き出したのは、やはり2020年東京オリンピックに向けての施策なのでしょう。

Apple Storeはサポート窓口として頼りにしている方が多いようですが、Today at Appleのセッションも面白くてためになります。
修理やサポートは、オンラインや正規代理店でも受けられます。
しかしToday at Appleは、Apple Storeだけで体験できる唯一無二のものです。
日本全国で受講できるように、今年と同じ勢いで、来年もApple Storeが増えて欲しいですね。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~