【App Store】2月22日「猫の日」に合わせて、App Storeで関連アプリを特集。「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ネコキャラクターへのインタビューなど #猫の日

App Store 猫の日

App StoreのTodayで2月22日の「猫の日」に合わせて、関連アプリの特集が掲載されています。

App Store 猫の日

「ネコの日特別インタビュー」として、ゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に登場するネコのキャラクターへのインタビューが行われています。
ゲーム内では猫の日を記念して、「ミケネコのかぶりもの」の特別プレゼントが実施されています。
ネコになろう:App Store ストーリー

「今日のゲーム」では、猫の妖怪ジバニャンが登場する「妖怪ウォッチ ぷにぷに」が取り上げられています。
パズルで 妖怪を集めよう:App Store ストーリー

「今日のApp」は、ペットを通して交流できるSNSアプリ「ドコノコ」が紹介されています。
ネコと仲良くなろう:App Store ストーリー

「今日のリスト」では「猫のステッカー」として、iMessage用ステッカーや、ステッカーが含まれるアプリが特集されています。
猫のステッカー🐈:App Store ストーリー

ニュース解説

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで猫の日に制定されています。
「犬の日」は11月1日です。

App Storeリニューアル前の、2017年の「猫の日」に公開された、「猫のゲーム」特集ページもまだ存在しています。

LINEMO