【ニュース】Today at Appleの新しいセッション「フォトスキル:iPhoneのためのレンズや三脚を使ってみよう」4月16日から順次開講

フォトスキル:iPhoneのためのレンズや三脚を使ってみよう

Apple StoreのToday at Appleで、新しいセッション「フォトスキル:iPhoneのためのレンズや三脚を使ってみよう」が実施されます。
写真撮影用のiPhoneアクセサリーを使った、撮影方法を学べます。

“様々なレンズを使い焦点距離を変えて撮影する方法や、三脚を使って被写体を面白いアングルでフレームに収める方法など”を学べるとのこと。
自分のiPhoneを持参して使うことも、店舗で最新の機種を借りることもできます。
事前に「フォトスキル:iPhoneで写真を撮ろう」に参加しておくことが推奨されています。

フォトスキル:iPhoneのためのレンズや三脚を使ってみよう

詳細・参加登録:フ⁠ォ⁠ト⁠ス⁠キ⁠ル⁠:iPhone⁠のた⁠め⁠のレ⁠ン⁠ズ⁠や三⁠脚⁠を使⁠っ⁠て⁠み⁠よ⁠う – Apple

現在、以下の日程での開催が予定されています。

Apple表参道

Apple新宿

Apple心斎橋

Apple京都

ニュース解説

Apple Storeでは、iPhone対応の三脚や拡張レンズなど、さまざまな撮影用アクセサリを取り扱っています。
それらを活用することで、iPhone写真の表現の幅が広がります。
このセッションでは、そうしたアクセサリの使い方を教えてくれるようです。
気になっていたアクセサリを試すこともできるかもしれません。

LINEMO