【Apple Books】パブリックドメイン(著作権切れ)無料文学作品の特集を公開。対象ブックにはカスタマイズされた新デザインの表紙を設定

Apple Books Store 名作をポケットに

Apple Books Storeで、パブリックドメイン(著作権切れ)となった日本の文学作品の特集が公開されています。

「名作をポケットに」として、以下の10作品が取り上げられています。
いずれ無料でダウンロードできます。

紹介されているブックには、新しくデザインされた専用の表紙が設定されています。
これまでパブリックドメインの文学作品の表紙は、作品名・著者名の文字が入っただけのデザインでした。

名作をポケットに

特集ページ:名作をポケットに(Apple Books Store)

ニュース解説

記事投稿時、Apple Books Storeのトップページには「名作をいつもポケットに」「心に残る一冊はどれですか?」「今すぐ入手しよう」という3つのバナーが掲載されていますが、開くページはどれも同じです。

新しくデザインされた表紙は、単色の背景に、白色・黒色でイラスト著者名・作品名が書かれた、統一されたフォーマットです。

パブリックドメインの作品を集めた、「無料の名作文学」特集ページも用意されています。

LINEMO