【新製品】iPhoneをマグネットで固定する、ワイヤレス充電機能付き車載ホルダー

200-CAR066

サンワサプライが「ワイヤレス充電マグネットホルダー 200-CAR066」を発売しています。
iPhoneをマグネットで吸着させる、ワイヤレス充電機能付きの車載ホルダーです。

200-CAR066

車のダッシュボードに、吸盤で固定します。
アームの長さや角度の調節、回転ができます。

200-CAR066

iPhoneやケースの背面に、付属の金属プレートを貼り付けて使用します。
金属プレートは二組同梱されています。

200-CAR066

ホルダー部分に内蔵されたマグネットにより、金属プレートを貼ったiPhoneが吸着します。
Qi規格のワイヤレス充電パッドを内蔵し、iPhoneを充電できます。
シガーソケット用のUSB充電器が別途必要です。
iPhoneの充電は5Wまでで、7.5W高速充電には対応していません。

200-CAR066

ホルダー部分を取り外して、卓上用のワイヤレス充電パッドとして使うこともできます。

同社直販サイト各店で販売中です。
価格は税込4,980円です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

iPhoneに内蔵されたコイルを妨げない、左右に分割された金属プレートを貼って使います。
ホルダーに近づけるだけで固定・充電され、使いやすそうです。
卓上充電器として平置きで使う場合は、金属プレートは不要です。

▼ プロモーション動画(30秒)

LINEMO