Apple Storeの2019年「サマーキャンプ」は、7月10日(水)から申込受付を開始するとアナウンスされています。
「サマーキャンプ」は8歳〜12歳までを対象とした、子供向けのワークショップです。
詳細ページ:Today at Apple – サマーキャンプ – Apple
全国Apple Store各店で実施されます。
開催日は店舗により異なり、まだ発表されていません。
“2019年のサマーキャンプでは、音楽、コーディング、映画製作、アート&デザインといったテーマを選んでご参加いただけます”とのこと。
ひとつのプログラムが3日間に分けて開催され、3回の参加が必要です。
先着順の定員制です。
目次
ニュース解説
Today at Appleのページに掲載されていた内容によると、今年のサマーキャンプのプログラムは
- iPadでオリジナルのドリームパークをデザインしよう
- ClipsとiMovieでオリジナルムービーの監督になろう
- GarageBandでオリジナルの曲を作ろう
- コーディングの基礎とロボットのプログラミングを学ぼう
の4つのようです。
3つだった昨年とは異なり、「アート&デザイン」ジャンルが増えています。
昨年は7月11日から申込受付が開始され、7月30日〜8月24日にかけて催されました。
昨年の8月25日にオープンしたApple京都では、今年が初開催となります。