【編集後記】サイト公開17周年プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

iをありがとう 公開17周年

6月29日から実施していた「iをありがとう」17周年記念プレゼント企画は、応募を締切り、当選発表済みです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
外れてしまった方、ごめんなさい。
毎年実施している企画なので、ぜひまた来年ご応募ください。

Power Mac G4 Cube

アイブ氏Apple退社の報を受けて、今回のプレゼント企画では「いちばん好きなデザインのApple製品」というアンケート回答を応募条件とさせていただきました。
応募ツイートをすべて拝見し、皆さん一人ひとりの思い入れのある製品デザインを知ることができ、楽しかったです。
やはり歴代iPhoneや、iMac、MacBookシリーズといった主流製品が票を集めていた印象です。
かなり古い製品や、周辺機器を挙げる方もいるのは、ずっとデザインに力を入れてきたAppleならではですね。

Power Mac G4 Cube

私自身が1個だけ挙げるとしたら、UFO型の「AirMac Extreme」の白いタイプにします。
シンプルで美しいフォルムは、いかにもアイブらしいデザインですね。
しかし公式写真集「Designed by Apple in California」には、なぜかAirMacシリーズは一切載っていません。
コンパクトだし、インテリアにしたくて何個か所有しています。

LINEMO