【ニュース】「iOSのセキュリティに関するメッセージ」Appleが声明を発表。Googleによる脆弱性への指摘について反論

iOS 12.1.4

Appleが「iOSのセキュリティに関するメッセージ」と題したアナウンスを公開しています。

iOSのセキュリティに関するメッセージ – Apple (日本)

これはGoogleのブログで指摘された、iOSの脆弱性(修正済み)への指摘について反論するものです。
Googleの投稿よりも、実際の攻撃の範囲は小さく、期間も短いとし、“間違った印象を与え”、“不安をあおるもの”としています。
Apple製品のセキュリティ機能の高さについても言及されています。

ニュース解説

Googleによる指摘というのがこちらです。

参考:Appleが「iOS 12.1.4」で対処した脆弱性の詳細をGoogleが明らかに iPhoneへの無差別攻撃に長年悪用されていた – ITmedia NEWS

この指摘について、攻撃範囲や期間が事実と異なると反論するものです。
脆弱性があったことは事実で、Appleはすばやく対応をしています。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~