【ニュース】Apple Storeが2019−2020年末年始の特別営業時間を発表。大晦日は18時閉店、元日は休業、2日初売りは10時開店・20時閉店

Apple Store 特別営業時間

Apple Storeが年末年始の特別営業時間を案内しています。
12月31日〜1月2日は、10店舗とも以下の営業時間になります。

  • 12月31日(火):10時〜18時
  • 1月1日(水):休業
  • 1月2日(木):10時〜20時
Apple Store 特別営業時間

通常は各店とも各店21時閉店ですが、大晦日と1月2日は、閉店時間を早めた短縮営業になります。
元日は1年を通して唯一の休業日です(臨時休業を除く)。

公式サイト:ストア一覧 – Apple Store – Apple(日本)

ニュース解説

今回は例年より早めの発表になりました。
記事投稿時は、公式サイトには情報は反映されておらず、Apple Storeアプリで確認できます。

大晦日は6時閉店、元日休業、2日初売りは8時閉店という、例年と同じスケジュールです。
初売りのLucky Bagがあった頃は朝8時に開店していましたが、廃止されてからは通常どおり10時開店になっています。

ラゾーナ川崎プラザは年中無休ですが、Apple川崎は、ほかのApple Storeと同様に元日に休業します。
Apple新宿も、新宿マルイ本館の営業時間・休日には合わせずに、独自に営業されています。

初売りのセール企画があるかは、まだわかりません。
米国で11月に行われたブラックフライデーセールでは、2019年9月以降の新モデルを除くApple・Beats製ハードウェアを買うと、ギフトカードがもらえました。
日本でも一昨年・昨年・今年に引き続いて、同様のセールが行われる可能性があります。

LINEMO