【編集後記】「今週のマンガ」が4年ぶりの復活? App Storeにまったく異なる企画として登場

App Storeの「今週のマンガ」企画

App Storeで新しく始まった「今週のマンガ」コーナーを見て、4年前に終了した企画を思い出しました。

iBooks Store

かつてのiBooks Store(現在のApple Books Store)では、「今週のブック」「今週のマンガ」という企画が毎週実施されていました。
詳細は2017年に書いているので割愛しますが、週替わりで対象のブックを無料で提供するものでした。
2016年9月に、特にアナウンスもないまま、実施されなくなりました。

【編集後記】iBooks Storeの「今週のブック」「今週のマンガ」無料配信は終了したものの、「無料マンガ」は常時提供中

2017年1月15日

関連記事:【編集後記】iBooks Storeの「今週のブック」「今週のマンガ」無料配信は終了したものの、「無料マンガ」は常時提供中

そんな企画があったことも忘れかけていたのですが、先月末からApp StoreのTodayで、「今週のマンガ」の名前で新コーナーがスタートしたのです。

App Storeの「今週のマンガ」コーナー

名前は同じだけれど、内容はかつての「今週のブック」とは違います。
App Storeの企画は、マンガアプリで楽しめるおすすめの作品を紹介するものです。

4月27日(月)から、「LINEマンガ」アプリの「神之塔」でスタートしました。
5月4日(月)からは「少年ジャンプ+」アプリの、「SPY×FAMILY」が取り上げられています。
毎週月曜日に更新されるらしいので、明日5月11日にも、新しい記事が公開されるでしょう。

App Storeの「週末に観たいこの作品」コーナー

App Storeでは、この「今週のブック」に似たような企画として、「週末に観たい この作品」というコーナーもあります。
定額映像配信サービスのHuluやFOD、Paraviなどで配信されている、映画やドラマ、アニメを紹介するものです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~