【ニュース】Apple Storeが8月3日(月)から通常の営業時間に。一部店舗を除いて(追記あり。8/3も短縮営業)

Apple Storeの営業時間スケジュール

国内のApple Storeは現在、感染症対策のために短縮営業が行われています。
公式サイトの営業予定が更新され、一部店舗を除き、8月3日(月)から通常の営業時間に戻ることになっています。

※ 追記:記事投稿後にスケジュールが更新され、全店とも8月3日も短縮営業になりました。

8月3日から通常営業予定なのは、以下の店舗です。

以下の店舗は、8月3日も短縮営業の予定になっています。

Apple丸の内の営業時間

国内Apple Storeの通常営業時間は、10:00〜21:00です。
感染症対策のために、現在は12:00〜20:00で短縮営業が行われています。

営業時間の予定は、記事投稿時のものです。
変更される可能性もあります。

※ 追記:記事投稿後にスケジュールが更新され、全店とも8月3日も短縮営業になりました。

ニュース解説

Apple Storeは3月15日から、全店舗が臨時休業に入っていました。
休業は当初は3月27日までの予定でしたが、無期限に延長されていました。
営業再開したのは、名古屋栄と福岡が5月27日からで、それ以外の8店舗が6月3日からでした。
2か月間の短縮営業を経て、通常の営業時間に戻す計画のようです。

現在行われている検温・体調チェックや、マスク着用、人数制限などは、解除されるかは不明です。
現在は入店人数制限のために、予約なしの来店の場合は、外で並んで待つ必要があります。
公式サイトから事前予約することで、待たずに利用できます。

スペシャリストとショッピング

【ニュース】Apple Storeの「スペシャリストとショッピング」来店事前予約が可能に。安全対策に関する「よくある質問」も更新

2020年7月16日

関連記事:【ニュース】Apple Storeの「スペシャリストとショッピング」来店事前予約が可能に。安全対策に関する「よくある質問」も更新

LINEMO