【編集後記】サイト公開18周年プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

18周年記念プレゼント告知

先週6月28日から実施していた「iをありがとう」18周年記念プレゼント企画は、応募を締切り、当選発表済みです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
外れてしまった方、ごめんなさい。
毎年実施している企画なので、ぜひまた来年チャレンジしてください。

家の中のApple製品イメージイラスト

今回のプレゼント企画では「#コロナ禍とApple製品」として、感染症の流行下でAppleの製品とサービスががどのように活用されているか、アンケート回答をお願いしました。
みなさんそれぞれの活用の仕方があるのがわかりました。
これからの「ウイズコロナ」の社会では、仕事、学習、心身の健康維持に、Apple製品がさらに欠かせないものとなりそうです。
発表されているwatchOS 7の手洗いサポートなど、新しい生活様式に合わせた、さまざまな新機能も登場するはずです。

プレセント商品のギフトカード イメージ

例年のプレゼント企画では、アクセサリやAppleグッズなど、発送が必要なものを賞品にしてきました。
今回は事情により、メールで贈れる電子コードとさせていただきました。

事情というのは、前回の編集後記にも書いたのですが、発送に利用していた「メルアド宅配便」サービスが終了していたのです。
「メルアド宅配便」は住所氏名といった、個人情報のやりとり無しに荷物を送れるものでした。
あわてて代わりのサービスを探したものの、見つけられませんでした。
ゆうパックの「かんたんSNSでお届け」が近かったのですが、受取人が自宅配送を選択すると、匿名・匿住所にならないようです。

参考:ゆうパックスマホ割アプリ「かんたんSNSでお届け」で受取人が住所入力 – Impress Watch

気が早いですが19周年、20周年(!)のこともあるので、よいサービスをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
今年のプレゼントに予定していた、Apple福岡リニューアルオープン記念グッズは、来年以降に繰り越します。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~