【編集後記】2020年9月のAppleスペシャルイベントは、iPhoneがなくても充実の内容

Apple Watchの画像

9月のAppleスペシャルイベントがおわりましたね。
こ例年だと新型iPhoneが目玉となるイベントですが、ご存知のとおり、今年はiPhoneの発表がありませんでした。
感染症の流行の影響で、今年は10月に新モデル発売となるようです。

iPad Air

そういうわけで今回は、2種類のApple Watchと、2種類のiPad、サプスク関連の新サービスの発表でした。
もっとも注目を集めるはずのiPhoneがなくても、とても充実した発表だったと感じます。

Apple Watch Series 6

いつものAppleのイベント後には、「期待はずれだった」などというひとが必ずいるものですが、今回のイベントでは、聞こえてきませんでした。
iPhoneがなかったにも関わらずです。
そのぐらい、今回のApple WatchとiPadのラインナップは、素晴らしいものだったのでしょう。

iOS 14やwatchOS 7の突然のリリースもあり、Appleファンは生き生きしているように見えます。
私も今回のアップデートはかなり気に入りました。

そうは言っても、新しいiPhoneがどんなものか、楽しみなのは変わらないですね。
年内にはAppleシリコン搭載Macの発売も始まるはずで、まだまだ楽しみの続く年になりそうです。

発表内容をまだチェックしていない方は、以下をチェックしてください。
Apple公式サイトのNewsroomに、要約がまとめられています。

公式サイト:新しいApple WatchとiPadの機能はウェルネス、フィットネス、そしてクリエイティビティを手助け – Apple (日本)

Apple Event

【ニュース】2020年9月のAppleスペシャルイベントのビデオを、公式サイトやApple TV、Podcastで配信開始

2020年9月16日

関連記事:【ニュース】2020年9月のAppleスペシャルイベントのビデオを、公式サイトやApple TV、Podcastで配信開始

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~