【ニュース】iPhone/iPad/Mac/Apple TV/iPod touchを購入すると、Apple Arcadeを3か月間無料で体験できるキャンペーン開始。Apple TV+は対象ユーザーの無料期間を延長

Apple Arcadeを3か月無料で楽しもう

Appleの対象ハードウェアを購入すると、Apple Arcadeが3か月無料で体験できるキャンペーンが開始されています。

以下の製品を新しく購入した場合に、対象になります。

  • iPhone
  • iPad
  • iPod touch
  • Apple TV
  • Mac
Apple Arcadeを3か月無料で楽しもう

AppleまたはApple正規取扱店で購入し、2020年10月22日以降にアクティベートされたものが対象です。
デバイスの初回設定から、3か月以内に利用開始手続きする必要があります。
最新バージョンのOSが必要です。

対象となるデバイスをアクティベートすると、設定画面に案内が表示されます。
同じiCloudアカウントでログインしている、ほかのデバイスからも手続きできます。

期間限定のオファーで、予告なく終了する場合があります。
「Apple One」とは併用できません。

Apple Arcadeは、通常は月額600円・初月無料です。
ファミリーメンバーシップに対応しており、追加料金なしで家族6人(自分+5人)まで利用できます。

Apple TV+は対象ユーザーの無料期間を延長

Apple TV+の無料期間延長

Apple TV+も、同じ対象デバイスを購入すると1年間無料で体験できます。
このオファーで無料体験期間中の対象ユーザーに対して、無料期間を2月まで延長する案内をAppleがしています。
デバイスのサブスクリプションの管理で、自分の期間を確認できます。
昨年11月1日のApple TV+サービス開始時から無料体験している場合は、この10月いっぱいで無料期間が終了するはずでした。

ニュース解説

Apple Arcadeの無料体験に関するダイアログ

Apple Arcadeの無料体験は、私の場合は「ファミリーメンバーがすでにこのサブスクリプションを購入済みです。無料で入手できます」と表示されて、弾かれてしまいました。
いま現在、Apple Arcadeを利用中のためと思われます。
一旦サブスクリプションを登録解除して、やり直しても同じでした。
現在の契約期間が終わったら、再度試してみる予定です。

Apple TV+の無料期間が延長された画面

Apple TV+の無料期間延長は、「この秋、登場」とアナウンスされている、サブスクリプションのバンドルサービス「Apple One」の開始までの繋ぎと思われます。
Apple TV+は、私の場合は4か月も延長され、2021年2月28日まで無料で利用可能になりました。

デバイス購入特典としてもらえる無料期間は、1家族につき1回限りです。
たとえば毎年iPhoneを買い替えたり、家族の誰かがiPadを買ったとしても、Apple TV+をずっと無料で見られるわけではありません。

Apple Watchは、Apple ArcadeやApple TV+には対応していないので、上記のような購入特典はありません。

LINEMO