【ニュース】iPhone 12/12 Pro発売日の10月23日(金)は、Apple Store各店は朝8時開店

Apple Storeの特別営業時間

国内のApple Store各店は、iPhone 12/12 Pro発売日の10月23日(金)は、朝8時に開店します。
公式サイトで特別営業時間としてアナウンスされています。

公式サイト:ストア一覧 – Apple Store – Apple

Apple Storeの特別営業時間

Apple Store各店では現在、感染症対策のために短縮営業が行われています。
10月23日の閉店時間は、短縮営業時間に準じています。
Apple渋谷以外の9店舗は、午後8時で閉店です。
Apple渋谷は午後9時閉店です。

ニュース解説

Apple Storeは短縮営業の真っ只中ですが、iPhoneの発売日は例年どおり朝8時開店となりました。

感染症対策の短縮営業時間は、Apple渋谷は12:00〜21:00、その他の店舗は11:00〜20:00です。
以前は全店とも12:00〜20:00で営業されていましたが、9月になり1時間緩和されました。
渋谷は後ろに1時間、渋谷以外は前に1時間長くなりました。

現在のApple Storeは、入店制限が行われています。
直接店舗に出向いても、並んで順番を待たないと入店できない場合があります。
発売日に店頭でiPhoneを買いたい場合は、オンラインから店頭受け取りで購入手続きするのをおすすめします。

公式サイトから店頭での「スペシャリストとショッピング」を予約できますが、指定できるのは2日後までです。
記事投稿時、23日の来店予約はまだできません。

予約の詳細:お近くのApple Storeを探す – Apple Store – Apple

LINEMO