国内のApple Storeの一部で、4月12日(月)以降にToday at Appleセッションが再開予定です。
公式サイト:Today at Apple – Apple
店内でのToday at Appleセッションは、2020年3月10日以降は“現状における健康上の予防措置”として、すべて中止になっていました。
今年1月に再開予定としてスケジュールが組まれましたが、それも中止になりました。
今回予定どおりに再開されると、1年1か月ぶりの店頭開催となります。
公式サイトでは以下のようにアナウンスされています。
安全対策の一環として、Apple Store店内でのToday at Appleプログラムは制限を設けて実施しています。Today at Apple at Homeのビデオもぜひご利用ください。自宅で家族みんなと楽しみながらクリエイティブなプロジェクトに取り組めます。
お客様とスタッフの安全のため、マスクの着用とソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。検温の実施ならびに手指消毒剤ご提供のほか、デバイスはセッションごとにすべて消毒しています。
現在は以下の店舗で開催が予定されており、参加予約を受け付けています。
ニュース解説
くりかえしになりますが、今年1月に再開の予定がありましたが、その後中止となりました。
今回も感染症の拡大状況によっては、中止になるかもしれません。
新学期に向けた学生向けのオンラインセッションも実施中です。
Apple Storeスタッフによる「Macではじめよう」「iPadで始めよう」は、定期的に開催されています。
お笑い芸人・俳優・漫画家の矢部太郎が講師を務める特別セッションも、4月3日(土)に催されます。
関連記事:Today at Appleの学生向けバーチャルセッション「Macではじめよう」「iPadで始めよう」2月22日(月)から開催
関連記事:Today at Appleのオンラインセッション「クリエイターコネクション:矢部太郎に学ぶ写真によるコミュニケーション」4月3日開催。芸人・漫画家の矢部太郎が登壇