【ニュース】モバイルSuicaシステムメンテナンス終了。iPhone 7とApple Watch Series 2のApple Pay利用者は、再発行手続きが必要な場合も

Suica

JR東日本が3月20日から実施していた、モバイルSuicaのメンテナンスが終了しています。
Suicaアプリを使用する場合は、新バージョン3.0.0へのアップデートが必要です。

Suica(App Store)

ただし3月21日午前8時現在、iOS用「Suica」アプリでの「クレジットカードの登録および変更」はできないとされています。

詳細:モバイルSuica:JR東日本

iPhone 7/7 PlusとApple Watch Series 2では、サーバーに退避させてあったSuicaの再設定ができない場合、再発行登録が必要と案内されています。
メンテナンス中にSuicaの削除(サーバへの退避)を行なった場合も同じです。
詳細はSuica公式サポートを参照してください。

Suica

ニュース解説

iPhone 7/7 PlusとApple Watch Series 2は、日本ではじめてApple Payに対応したモデルです。
日本国内で販売されたものだけにFelicaチップを搭載した、独自仕様でした。
そのために、ほかのモデルとは扱いが違うようです。

LINEMO