AppleがiOSアプリケーション「Apple Store」の、新バージョン5.12を公開しています。
「Apple Store」はApple公式サイトでの買い物や、Apple Storeのセッションの予約などができるアプリです。
新バージョン5.12では、Today at Appleのバーチャルセッションに参加登録できるようになっています。
iPad版は新たにサイドバーが追加されています。
サイドバーは縦画面でも横画面でも表示でき、表示・非表示の切り替えもできます。
iPad版ではショッピング中に、アクセサリの追加がしやすくなっています。
アプリケーションは無料でダウンロードできます。
目次
ニュース解説
アップデートのリリースノートには記載されていませんが、大きな変更がありました。
iPhone版のインターフェースには変化がありませんが、iPad版が使いやすくなりました。
Today at Appleのバーチャルセッション(オンライン講座)は、従来はウェブから申し込む必要がありました。
今回のアップデートで、アプリからセッションを探して、参加登録やキャンセル手続きができるようになりました。
「最新情報を受け取る」というボタンが、参加登録ボタンです。
セッション自体は、ビデオ会議アプリのWebexを使います。
このApple Storeアプリのバージョンは、5.9のあとは6ではなく、5.10になりました。