【編集後記】サイト公開19周年になりました。ごめんなさい今年は企画を用意していません

iをありがとう19周年

いつも「iをありがとう」をご覧いただきありがとうございます。
先日の6月29日で、2002年のサイト公開から19周年となりました。

周年記念のプレゼント企画を毎年かかさず実施してきましたが、今年は用意していません。
ごめんなさい。
プレゼント送付に使っていた匿名配送サービスが無くなったために、やりにくくなってしまいました。

以前のプレゼント賞品

以前はメルアド宅配便(SNS宅配便)というサービスを使って、プレゼントを発送していました。
お互いに匿名・匿住所で荷物をやりとりできる、ソフトバンク系列のサービスでした。
昨年はサービス終了していることに気づかずに、18周年記念プレゼントの準備を進めてしまいました。
開始直前に気がついて急遽、iTunesのギフトコードをメールで贈る企画に変更したのです。
代替サービスがあればいいのですが、完全に匿名・匿住所で配送できるものって無さそうなのです。

以前のプレゼント賞品

今年もギフトコード送付にすれば? とも考えましたが、何名さまに何円分のギフトを贈ればいいか、決められない。
私自身が好きなAppleグッズやアクセサリを贈る企画だからこそ、これまで楽しみながら実施できていたのに気がつきました。
賞品を準備して、梱包して発送する作業って、楽しくて大好きでした。
プレゼントは贈る方もうれしいものです。

以前のプレゼント賞品

サイト公開1周年から、18年間に渡って続けてきた思い入れのある企画ですが、今回は思い切ってキャンセルすることにしました。
惰性で金券を配るような行いをしても、ちょっと違うような気がして。
来年は節目の20周年なので、また何か考えてみようかな、とも思っています。

そういうわけで、「ありがとうiPod」としてスタートしたこのサイトも、運営20年目に突入しています。
こんなに長いあいだ続けてこられたのも、いつも読んでくれている読者のみなさまのおかげです。
心から感謝しています!
今後とも「iをありがとう」をよろしくお願いいたします。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~