VRS Design(旧 Verus)から発売されている、iPhone 12/12 Pro用ケース「MS QuickStand Pro」をレビューします。
キックスタンドと、MagSafe充電器対応のマグネットを内蔵した、耐衝撃ケースです。
iPhone 12 Pro Max用も発売中です。
iPhone 12 mini用はありません。
▲ ミリタリー調の重厚なデザインが特徴のケースです。
全体がTPU素材で、スタンのパーツにポリカーボネートが使われています。
このグリーンほかに、ブラックとカーキのカラーバリエーションがあります。
▲ 内側の円形シールの下に、MagSafe対応のマグネットが隠されています。
MagSafe対応レザーウォレット(カードケース)や車載ホルダーなどの向きを制御する、縦線状の「オリエンテーションマグネット」は内蔵していません。
スタンドの機構が剥き出しになっています。
▲ 角の部分には、空気の層で衝撃を軽減する「エアスペース構造」が採用されています。
▲ 適度な硬度と柔軟性を兼ね備えたTPU素材なので、スムーズに着脱できます。
▲ iPhone 12 Proのパシフィックブルーに装着したところ。
ミリタリー調のデザインがかっこいいです。
スタンドを内蔵した下部だけ、厚みが増しています。
▲ 細部まで凝った、兵器を思わせるデザインが施されています。
TPU製なので、見た目ほど重たくはありません。
▲ 前面のエッジは、ガラス面よりも高くなっています。
誤って落としたりしても、画面を守れるつくりです。
▲ 音量ボタンはTPU素材で覆われています。
ボタンを押しやすいように、両脇にスリットが開けられています。
ボタンの表面が、音量上げが凸型、音量下げが凹型になっています。
消音スイッチの穴は小さめですが、背面側に開口部を削って、切り替えやすいように配慮されています。
▲ サイドボタンも音量ボタンと同じ処理で、押しやすいです。
▲ 充電コネクタ(Lightning端子)の開口部は、四角く広く開けられています。
端子が太めのケーブルやアクセサリも接続しやすい作りです。
▲ 背面のキックスタンドについて。
スタンドを起こして、内側の支えを端まで移動させると、パチっと固定されます。
▲ iPhoneを横向きに立てられます。
ビデオ鑑賞時などに便利です。
逆向きに置いて、緩い傾斜で立てることもできます。
▲ MagSafe充電器用のマグネットを内蔵しています。
MagSafe充電器がぴったり吸着して、安定してワイヤレス充電ができます。
BelkinのMagSafe充電スタンドなども利用できます。
スタンド部分のふくらみがあり、オリエンテーションマグネットを内蔵していないため、レザーウォレット(カードケース)などは利用できません。
▲ MagSafeバッテリーパックは膨らみを避けて、横向きに吸着させることで、充電はできました。
まとめ
タフなミリタリー調のデザインが特徴の、耐衝撃ケースです。
MagSafeアクセサリのすべてには対応していませんが、MagSafe充電器は利用できます。
キックスタンドもビデオ鑑賞などに便利です。
細かい使い勝手にも配慮された、クオリティの高い製品です。
「VRS Design MS QuickStand Pro」は、以下のオンラインショップで購入できます。
iPhone 12/12 Pro用とiPhone 12 Pro Max用があります。
価格は税込各3,991円です。
iPhone 12/12 Pro用
iPhone 12 Pro Max用