AirTagに刻印できる絵文字の種類が追加されています。
Apple公式サイトではiPadなどを対象に、好きなメッセージを刻印して注文できる、無料サービスが提供されています。
絵文字も利用できます。
利用できる絵文字の種類は限定されていて、用意されている中から選ぶ方式です。
新たにAirTag限定で、以下の11種類の絵文字が刻印できるようになっています。
- 車
- 自転車
- 鍵
- 家
- カメラ
- ゲームコントローラー
- 傘
- バッグ
- スーツケース
- 十字(➕)
- 双眼鏡
AirTagには絵文字を3つまで入れられます。
最大で絵文字3つ+テキスト1文字を刻印できます。
刻印サービスはApple公式サイト(オンラインストア)で、注文時にのみ申し込めます。
無料で利用できます。
AirTagの購入ページ:Apple公式サイト
刻印サービスの詳細ページ:無料のメッセージ刻印とギフト包装 – Apple
目次
ニュース解説
これらの新しい絵文字は、AirTag専用です。
AirPodsやiPadなど、ほかの製品には使えません。
絵文字の刻印は、2020年1月にAirPods充電ケースを対象に始まりました。
当初は絵文字は1文字しか入れられず、テキストとの併記もできませんでした。
2021年9月からは刻印に対応している全製品で、絵文字が利用可能になりました。
11月にも全製品を対象に、使える絵文字が14種類追加されました。
AirTagの4個入りを検討している方は、初売りセールの1月2日・3日に買うと、3,000円分のギフトカードがもらえます。
期間中に対象のiPhoneを買うと、寅年限定の刻印が施されたAirTagが、先着でもらえます。
【ニュース】Apple Storeの2022年「初売り」イベント予告。1月2日・3日に対象の製品購入でApple Gift Ca...
Appleが新年の「初売り」イベントを予告しています。 2022年1月2日(日)と3日(月)の二日間にわたって実施されます。 特集ページ:Appleの初売り - 最高24,000円分の...