【編集後記】iをありがとうの連続更新日数が途切れる。記事を公開し忘れちゃいました

iをありがとうの記事

うっかりして12月11日(土)に記事をアップするのを忘れてしまいました。

土曜日に公開することの多い、アクセサリのレビュー記事を書き上げてはいたのです。
でも公開ボタンを押すことを忘れていたんですね。
楽しみに毎日訪問してくれている方には、大変申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

13日(月)の朝に、WordPress(多くのブログで使われているウェブサイト構築用のシステム)の下書き欄に、記事が残っているのを見つけました。
あれっ?!
そのときまで、ぜんぜん気がつきませんでした。
あわてて公開したのが、この記事です。

Belkin BOOST↑CHARGE PRO Portable Wireless Charger Pad with MagSafe Special Edition

【レビュー】Belkin BOOST↑CHARGE PRO Portable Wireless Charger Pad with MagSafe Special Edition

2021年12月13日

【レビュー】Belkin BOOST↑CHARGE PRO Portable Wireless Charger Pad with MagSafe Special Edition

iをありがとうの記事

ずっと毎日更新を心がけて運営してきましたが、これで途切れてしまいました。
いつから連続更新してきたかは、自分でも正確には把握していません。
スタートした当初は、更新のない日もあったのです。
少なくとも、2008年7月にWordPressを導入したときから、13年は続いていたはず。
ちょうど日本ではじめてiPhoneが発売された頃ですね。

今回のことで、とても悲しくなりました。
連続更新が途切れたことが悲しいのではなく、自分の記憶力や認知機能の低下が悲しいのです。

リマインダーアプリ

年々、物忘れしやすくなっている自覚はあるので、テクノロジーの力を借りてカバーしているつもりでした。
覚えておくべきことは、必ずiPhoneのリマインダーに入れます。
「Hey Siri、○月○日○時に、XXをリマインド」
毎日使います。

しかしまさか、日常の更新作業を忘れてしまうとは。
私にとっては「ごはん食べるの忘れてた」「パンツはくの忘れてた」に近いものがあります。
どうやって気をつければいいのだろう。

まあ20年近く続けていたら、こんな日もあるでしょう!
記録が途切れたために、今後は無理をしてまで毎日更新する必要はないと、前向きに考えることにします。
これまで大きな病気などすることなく、更新を続けてこられたのは、ありがたいことです。
何よりいつも見てくれている読者の方の存在が、更新の活力になっています。
いつもありがとうございます。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Studio Buds | Apple・Mac専門店 | キットカット

TACTISM