【ニュース】Apple Original映画「マクベス」で、デンゼル・ワシントンがアカデミー賞主演男優賞にノミネート。日本未配信の「Coda コーダ あいのうた」は作品賞などに

マクベス

Apple Original映画2作品が、第94回アカデミー賞にノミネートされたと、Appleが発表しています。

マクベス

「マクベス」では、デンゼル・ワシントンが主演男優賞にノミネートされています。
デンゼル・ワシントンは自身の史上最多ノミネート記録を更新する、通算10回目のアカデミー賞ノミネートとのこと。
アカデミー賞に史上最も多くノミネートされた黒人男性でもあります。
「マクベス」は撮影賞と美術賞にもノミネートされています。

Coda コーダ あいのうた

日本のApple TV+では未配信の「Coda コーダ あいのうた」は、作品賞にノミネートされています。
また同作品でトロイ・コッツァーが、助演男優賞にノミネートされています。
聴覚障害のある男優が、助演男優賞にノミネートされるのは初とのこと。
さらに同作の監督でもあるシアン・ヘダーが、脚本賞にノミネートされています。

プレスリリース:Apple、「Coda コーダ あいのうた」で史上初のアカデミー賞作品賞ノミネート。ほかにも複数部門でノミネートを獲得 – Apple

Apple TV+

ニュース解説

映画「マクベス」はApple TV+で配信中です。
日本語字幕/吹替音声つきで視聴できます。

公開ページ:マクベス|Apple TV+

「Coda コーダ あいのうた」は、日本のApple TV+では配信されていません。

CODA

【コラム】Apple TV+の新作映画「CODA」の、日本での配信・公開は未定

2021年8月12日

関連記事:Apple TV+の新作映画「CODA」の、日本での配信・公開は未定

日本では1月21日から、GAGAの配給で劇場公開されています。

「Coda コーダ あいのうた」のポスター

今回のプレスリリースで、“「Coda コーダ あいのうた」は日本を含む一部の国と地域のApple TV+ではご視聴いただけません”として、はじめて日本での扱いについて言及されました。
劇場公開の邦題が、プレスリリースでも採用されています。

「Coda コーダ あいのうた」は、2015年のフランス映画「エール!」のリメイク作品です。
「エール!」は日本のiTunesでも配信中です。


『エール! (字幕版)』をiTunesで

Get it on Apple TV
エール!|Apple TV

LINEMO