【編集後記】WeChatのApple公式アカウントで、旧正月を記念した十二支の寅年限定壁紙を配布中。2月15日まで

WeChatでもらえる干支の壁紙イメージ

WeChatは中国で普及しているSNS/メッセージアプリです。
Appleも公式アカウントを開設していて、中国向けに独自の情報を発信しています。

壁紙一覧

そのApple公式アカウントで、旧正月に合わせたデザインのiPhone用壁紙画像を配布しています。
寅年に合わせて、虎の被り物をした十二支のキャラクターが描かれたものです。
もらえるのは2月15日までの期間限定です。
以下にダウンロード方法を紹介します。

WeChatのアイコン

まずiPhoneにWeChatアプリをインストールして、アカウントを作ってください。
アカウント作成にはいろんな方法があると思いますが、私は電話番号を入れてSMS認証した気がします。

WeChat

Apple公式アカウントを探してフォローします。
アプリは日本語対応しているけれど、コンテンツは中国語です。

WeChatのスクリーンショット

Appleに「新年福利」とメッセージを送ると、12枚の画像のリンクが返信されます。

WeChatのスクリーンショット

画像を長押しして「画像を保存」をタップすると、写真ライブラリに追加できます。
「新年福利」は「お正月プレゼント」みたいな意味なのでしょうか?

iPhoneのスクリーンショット

iPhoneに設定すると、こんな感じになります。
可愛いし、上品で見やすい壁紙です。
ホーム画面に戻るときに、下の文字とマークが浮かんでくるように見えるのには驚かされました。

以上です。
WeChatにはBeatsのアカウントもあります。
中国語なので何が書いてあるのか全然わからないけれど、中国独自のCMなどが見られて楽しいです。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Studio Buds | Apple・Mac専門店 | キットカット

TACTISM

Spigen