【ニュース】Apple Musicで「ウクライナの声を応援しよう」特集公開。楽曲の再生によるウクライナのアーティスト支援を呼びかけ

ウクライナの声を応援しよう

Apple Musicで「ウクライナの声を応援しよう」と題した特集が公開されています。

ウクライナのアーティストの楽曲を聴くことによる、支援を呼びかける企画です。
Apple Musicでは再生回数に応じて、アーティストに使用料が支払われます。

ウクライナの声を応援しよう

特集ページでは「ウクライナの音楽」として、アルバムとプレイリストが紹介されています。

また「ウクライナのアーティスト」として、25組が取り上げられています。

特集ページ:ウクライナのアーティストの素晴らしい音楽を聴いてみよう | Apple Music

Apple Music

ニュース解説

Apple Musicは無料体験中のユーザーが再生した分も、アーティストに使用料が分配されます。

特集ページの「今すぐ寄付をする」からは、Apple IDに登録している決済方法を使って、iTunes Storeで寄付ができます。

ウクライナ危機によって影響を受けている家族への寄付

【ニュース】Appleがウクライナ危機によって影響を受けている家族への募金の受付開始。iTunes Storeの決済方法でUNICEFへの寄付が可能

2022年3月5日

関連記事:Appleがウクライナ危機によって影響を受けている家族への募金の受付開始。iTunes Storeの決済方法でUNICEFへの寄付が可能

ウクライナで人気の曲は、国別プレイリストの「トップ100:ウクライナ」や、都市別プレイリスト「トップ25:キエフ」で確認できます。

LINEMO