Apple Watchで設定したタイマーやアラームが鳴ったときには、画面を手で覆うことで、素早く簡単に止められます。
Apple Watchのタイマーを画面操作で止めるには、「X」ボタンをタップします。
画面に触れずにSiriに頼んで止めることもできます。
タイマーの終了時には、画面全体を手で覆っても、止められます。
小さなボタンをタップするよりも、簡単に音や振動を止められます。
作動している途中のタイマーを、この方法でキャンセルすることはできません。
画面が暗くなる(スリープする)だけです。
Apple Watchでアラームを止めるには、画面の「停止」をタップします。
画面全体を手で覆って止めることができますが、そのあとで「スヌーズ」を選ぶこともできます。
iPhoneで設定したタイマー/アラームによって、Apple Watchに連動して通知されている場合は、この方法では止められません。
(情報はwatchOS 8.4時点のものです)
目次
公式サポート情報
関連する豆知識
【豆知識】Apple Watchの画面を手動でスリープさせる方法(画面全体を手で覆う)
Apple Watchは手首を上げる(時計を見る動作をする)と、画面がオンになります。 また手首を下げると、自動で画面がスリープします。 腕を動かすほかに、手動で操作して...