【ニュース】ビートルズのベストアルバム「1」がApple Musicの空間オーディオに対応

ビートルズ「1」

ビートルズのアルバム「1」が、新たにApple Musicの空間オーディオに対応しています。

ビートルズ「1」

「1」は2000年に発売された、27曲入りのベストアルバムです。
2015年にリミックスされたバージョンを元に、Dolby Atmosによる空間オーディオ化されています。

2000年にリリースされ、過去のセールス記録を大幅に塗り替える歴史的ヒット作となったビートルズ「1」。全米·全英チャートで1位を記録した27曲で構成される究極のベストアルバムが、リニューアルして再登場。ジャイルズ·マーティンとサム·オケルがアビー·ロード·スタジオにて、新たにステレオミックスを担当。

Listen on Apple Music
ビートルズの「1 (2015 Version)」をApple Musicで

Apple Music

ニュース解説

ビートルズのアルバムのいくつかは、先行して空間オーディオに対応済みです。
空間オーディオでの再生に違和感があるなら、設定でオフにして、従来のステレオ/モノラルサウンドでも再生できます。

空間オーディオは、あらゆる方向や頭上から音が聞こえるような、3Dサウンドで音楽を楽しめるものです。
AirPodsのようなヘッドフォン・イヤフォンのほかに、iPhoneの内蔵スピーカーなどでも体験できます。
詳しくは公式サポート情報を参照してください。

LINEMO