【豆知識】「メモ」に貼り付けたリンクのプレビューや画像を、小さく表示する

メモのリンクのプレビューサイズを変える

「メモ」に貼ったリンクのプレビューや写真は、表示される大きさを変えられます。

リンクのプレビューの大きさを変える

メモのプレビュー

iPhoneやiPadの「メモ」にリンクを貼ると、コンテンツのプレビューがカード形式で表示される場合があります。
このプレビューは見やすいものの、たくさん並べると場所をとり、メモが長くなってしまいます。

メモのプレビュー

プレビューをひとつ長押しして、ポップアップ表示されるメニューから「小さなイメージ」をタップすると、サイズを小さく変更できます。

メモのプレビュー

同じ要領で、「大きなイメージ」に戻すこともできます。

同じメモ内にあるプレビューが、まとめてサイズ変更されます。
特定のプレビューだけをサイズ変更することはできません。

写真・画像の大きさを変える

メモに貼った写真や画像、スキャンした書類なども、同じやり方でサイズを変えられます。

メモのプレビュー

通常はメモに貼った画像は、1枚ずつ横幅いっぱいに表示されます。
「小さなイメージ」にすることで、タイル状に詰めて表示できます。

リンクのプレビューと同じように、同じメモ内にある画像やプレビューが、まとめてサイズ変更されます。

公式サポート情報

関連する豆知識

メモのリストをインデントする

【豆知識】「メモ」アプリのリストは、指でドラッグしてインデント(字下げ)できる

2021年2月28日

「メモ」アプリのリストは、指でドラッグしてインデント(字下げ)できる

LINEMO